アラサーキャバ嬢兼、占い師の徒然

リア充ではありません(笑)

良いお客様を掴むには?

 

 

水商売を初めて2年くらいはお客様に振り回されていました。

店外要求にセクハラ行為、失礼な態度…書き出したら限りありません。

 

今はそういうお客様と関わる事はグッと減りました。

 

お客様に振り回されていた時の私は自分の事が嫌いだったし、

何より『水商売』というのは『女性が粗末に扱われる所』『我慢しなくてはいけないところ』という無意識な思い込みがありました。

 

つまり、自分に対するイメージはおろか水商売に対するそもそものイメージが悪かったのです。

 

それからは、自分を褒めることを徹底しました。

 

カウンセリングにも通ったし、イメージトレーニングも徹底しました。

 

自分に対するイメージを良くしたのです。

 

 

初めは、こんな事意味あるの?と思いながら行いました。

 

 

しかし、それから指名のお客様の質がグッと上がったのです。

 

 

お客様は自分の鏡なんですね。